フォト

flickr


無料ブログはココログ

« 弁護士による税務調査対応と税理士との協働 | トップページ

2017年5月10日 (水)

ココログから乗り換えたい

1995年くらいからのニフティユーザーです。

弁護士として独立して事務所を設立した2002年9月、
ブログを始めようと始めたのもニフティのココログでした。
ずっと使ってきたのですが。
この前の2016年8月のエントリーが最後となっていたのは、
さすがに使いづらさを感じるようになったのが大きな原因の一つです。
文字の色付けをすると大きさまで乱れる。
修正していましたが、キリのない状態のため、見辛い、汚いけど、放置していました。
乗り換え先。
ひとまず、mediumにしてみました。
macユーザーにとって、とても美しいデザインです。
やはり見た目は大事だと実感。
こまめにmediumの方に雑感を書いていきます。
記録として書き残すことはやはり意味があるなと、拙い自分のブログを見ても実感できるので。
2018 年11月24日
乗り換え先は、やはりこちらへ変更します。
note. です。
 ↓
やはり書き連ねていかねば。
税務調査、税理士ー弁護士の狭間に落ち込んだ極々真っ当な方々。
確かに、人間、弱い部分もある。うっかり申告しないまま。
茂木健一郎さんだってそう。
その弱さに共感できるかどうか。
弁護士として、国選刑事弁護などもして、また民事にしろその他色々な仕事をさせていただいていて、人間は信用できないし、でも信用できる時もあり、仕事をしていて、後ろから刺されることもあれば、思いがけず事件が終わってからもおつきあいさせていただく人々もいて。
人は面白い、転んでいる人を見て自分が手助けできるなら手助けしたい、
一生懸命に頑張っているけど不器用知識がなくゴツゴツぶつかっている人をみたら、力になりたい、そういう人を応援したい、そして、やはり、ありがとうと言われたら素直に嬉しい、しかも値切ることなく、正当な報酬をきちんと払ってくれる方。
そういう人と一緒に困難を乗り越えていく仕事をしたいです。

« 弁護士による税務調査対応と税理士との協働 | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ココログから乗り換えたい:

« 弁護士による税務調査対応と税理士との協働 | トップページ

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

松井の他のブログ!